動画全盛時代。自社や商品の魅力を動画で効果的にPRしたいと考える人や組織が増えています。
ところで、動画には大きく2種類あります。
途中で飽きられてしまう動画と、見る人を最後まで惹きつけて、心に残る動画です。
CGや効果音を駆使した「派手な」作風で一瞬は引き付けることができても、記憶に残らない動画も数多くあります。
あなたが作りたいのは、見た目にカッコいい動画ですか?
それとも、見る人に共感され、心に深く残る動画ですか?
元テレビ局アナウンサーの小紫が、インタビュースキルと番組制作スキルを駆使し、あなたの魅力や事業への思いが伝わる「PR動画」を完成させます。
元テレビ局アナウンサーとして1,000人以上に取材・インタビューする中で培った「本質を引き出し、伝える」力で、御社や事業の魅力が伝わる動画を作成します。
事前取材やインタビューに十分な時間をかけ、ご自身でも気づいていない御社やあなた自身の魅力を引き出すことに徹底的に時間をかけます。
小紫が番組取材、制作で培った「人を惹きつけるストーリー構成」ノウハウを生かし、見る人の心をつかみ、共感される動画を作成します。
小紫の動画作成サービスのモットーは、「じっくりとお客様に関わり、時間をかけて思いや魅力を引き出すこと、それを『ストーリー』として映像で表現すること」。
まるで映画を見るように引き込まれ、メッセージが伝わる。記憶に残る動画を追求しています。それは、CGや効果音を駆使した短時間のクールな動画とは異なるものです。
小紫の動画制作サービスでは、派手さやビジュアルのインパクトを追求する動画ではなく、あなたのメッセージや思いを伝えきり、御社の魅力を表現できる「伝わる動画」を作ります。
納品は動画素材(MP4)です。
納品した動画は、検索に強い動画投稿サイト YouTube に動画を公開したり、自社の宣伝としてホームページに掲載するなど、ご活用ください。Facebook、ブログなどのSNSに公開していただいたり、小紫自ら、自身のメルマガやブログ、YouTube でも宣伝いたします。
企業のトップ、組織を率いるリーダーの方におすすめのプランです。
ご本人へのインタビューを中心に、これまでの歩み、事業にかける思い、トップのビジョンや理念、会社の強みなどを「テレビのドキュメンタリー番組」スタイルで伝えます。
ベーシックプランに比べ、取材範囲が広くなり、動画も長めの時間となります(下記の事例を参照ください)。
ご自身や社員との意識共有・顧客への信頼向上および効果的な人材採用やブランディングにつながります。
【制作事例:新潟県新潟市 エステティックサロン「ラ・バトゥール」経営者 富永陽子さま】
【大よその作業内容とスタッフ】
■作業内容 ・取材、打ち合わせ…1〜2日 ・インタビュー・撮影日数… 1〜2日 ・構成…1日 ・スタッフ打ち合わせ…1日 ・編集、字幕入れ …1日 ・ナレーション作成・収録作業…1日 ・修正作業…半日 |
■スタッフ ・カメラマン…1名 ・編集マン…1名 ・取材、インタビュー、ストーリー構成、 編集準備、ナレーション…1名(全て小紫) |
経営者やトップへのインタビューに加え、事業内容や社員紹介、商品紹介など、総合的に会社の魅力をPRしたい!というお客様におすすめします。
トップへや社員・スタッフさまへの取材・インタビューを軸に、事業内容や商品の魅力をご紹介し、会社の魅力が伝わる動画を完成させます。
顧客の信頼向上や認知度のアップ、効果的なリクルーティング(人材採用)につながります。
【制作事例:兵庫県 西宮市 「和ろうそくの松本商店」経営者 松本恭和さま】
【大よその作業内容とスタッフ】
■作業内容 ・取材、打ち合わせ…2日〜 ・インタビュー・撮影日数… 2日〜 ・構成…1日 ・スタッフ打ち合わせ…1日 ・編集、字幕入れ …1日 ・ナレーション作成・収録作業…1日 ・修正作業…半日 |
■スタッフ ・カメラマン…1名〜 ・編集マン…1名 ・取材、インタビュー、ストーリー構成、 編集準備、ナレーション…1名(全て小紫) |